人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憂うべきはこの低俗マスコミと野党の過剰反応

前原外相が外国人から違法献金を受けていた。
法治国家のルールに則っとり処罰を受けるのは仕方がない。
4年間に20万円という政治的レベルというよりも
学生アルバイトレベルの金額であるが、
違反は違反である。
それなりの処罰は仕方あるまい。
それが法治国家というものだ。

しかしながら、私が憂うのは、マスコミの過熱ぶりだ。
さながら「前原バッシング強化キャンペーン」の様相を呈している。
野党の追及も国家の将来を考えてということではなく、
単なる政局の具としての低俗なモノである。
国家レベルの危機に瀕している時に、年間5万円の問題を
何故ゆえ、これ程までの優先順位に位置付けるか、
さらさら理解に苦しむ。
予算関連法案が成立しない中、
来年の日本国はどのように国家として運営されるのか?
中国がロシアが北朝鮮が虎視眈眈と国家権益を狙っている際に、
我が国は5万円で大騒ぎか?
事務処理ミスに決まってるだろ!
20万円でこんな大きなリスクを取る訳がないだろ!
ならば、粛々と処罰すればいい。
辞任とか首相の任命責任とか、そんな大きな話じゃないだろ!
情けないというか、低俗というか・・・。

このまま、マスコミのキャンペーンはさらにエスカレートするであろう。
そのキャンペーンに馬鹿な国民が乗っかるであろう。
こうやって、毎年毎年、総理大臣を引きづり下ろしてきたんだ。
外務大臣を引きづり下ろすなんぞは、この国の国民であれば朝飯前の話である。
毎回キャンペーンに乗って文句だけ行っている方々、
あなた方に代替案はあるのか?
このまま文句ばかり言っていて、この国が良くなろうとお思いか?

私が今一番大切だと考えるのは、この国を少しでも動かす事。
少々ドラスティックでも良いので、政治と国民が一丸となって改革を行うこと。
1年間で内閣が何が出来る。
自民党でも民主党でも第三極でも構わない。
一つの選挙で結果を出したのであれば、
主権者として、もう少し協力的に、かつ責任感を持って、
内閣を見守って頂きたい。
それでも管首相を引きづり下ろすんだろうね。
次は誰だい?
渡辺喜美氏かい?
石破茂かい?
岡田克也かい?
どうせ一瞬だけ持ち上げておいて、数か月でポイしちゃうんだろ!
もう、ウンザリだよ。
頼むから、主体性と責任感を持って日本の将来を考えてくれよ!
by primeministert | 2011-03-06 00:23 | モノ申す
<< 拝啓 政治家殿 日本国財政待ったなし!! >>